golargeのブログ

初めてのブログに挑戦します!分からない事だらけですが挑戦する事は大事ですので頑張ってみます!!

最近の台風はヒドイ

近頃の台風被害は悲惨だ(・Д・)

浸水、山津波、停電、家半壊、避難所生活。。。

震災に遭われた方々はとても辛いと思う!

私自身が経験ないから台風対策して下さいと連日TVで観てもイマイチ『ふ〜ん』って感情しか湧いてこない(ToT)

人間という生き物は実際に経験しないと理解しにくいものだと思う。


日本では最初に台風が直撃するのは、ほぼ沖縄だと言うのにその割にはTVであまり放送されてないと思うし被害もそんな出てない気がする!!

沖縄は山もないし浸水すら見たことない!

家だって瓦じゃなくコンクリートだから丈夫だ。

本土の方は都会すぎて物が沢山あるからその分飛ばされて二次災害に繋がってるんだと思う!!

近い将来、台風発生したら打ち消せる機械でも発明してくれればいいなと思った日々でした😅